人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くてキレイな写真ではなく楽しくて気持ちのこもった写真を残したい。写真を撮るひと・とくおかじゅんの思い出絵日記 Blog版
by とくおかじゅん
自分が活きる道
自分が活きる道_f0358558_15053655.jpg



以前、広告業界の人が僕のホームページを見て

『 広告写真だと、とくおかさんの良さが出ないだろうなぁ~ 』 って言われました。

その時はよく分からなかったけど、実際に携わってみると
決められたレールの上で自由に走ってくださいと言われてるようで
そんなん走れるわけないやんって思った。

やっと分かった、あの人が言った本当の意味が。。。


体裁を気にし過ぎて常識を打ち破れない
イメージが湧いてこない
色が出せないなら自分である必要性はどこに?


前の自分だったらすぐに匙を投げてたろうけど
今はこれはチャンスなんだと思えるようになった。

写真の神様に 『 乗り越えてみろ 』 と言われてるようで。

どんなに悪い状況下であっても
自分らしさを一瞬でも撮れるときがあると信じて常に狙っている。


・・・


取材撮影は始め、ただ事実だけを記せば良いと思っていた。

でも、関われば関わるほど
事実だけを記すのではなく、その人らしさも描きたいと思うようになっていった。

写真だけでは伝えきれないことを
自分なりの言葉で表現したい。 やってみたい。

それをいつも追い求めてます。









写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
自分が活きる道_f0358558_1513931.jpg
Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね











by freephoto365 | 2018-09-09 05:00 | かなりあのさえずり
<< 写真を撮り続けることは、自問自... 旅先で感じること >>