人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くてキレイな写真ではなく楽しくて気持ちのこもった写真を残したい。写真を撮るひと・とくおかじゅんの思い出絵日記 Blog版
by とくおかじゅん
思い出を残すということ
思い出を残すということ_f0358558_1054521.jpg


ひとつひとつのご依頼を大切にこだわっているからといって 『 一日一組 』 ではないです。

でも、先日の七五三撮影。
前日まで雨で当日も午前中まで雨模様。

連絡を取り合ってどうするか相談しました。

結果、予定より始める時間を2時間遅らせることにして、家でお支度をしてると
天候がどんどん良くなっていき、お参りする頃には日差しが照りつけるくらいに回復しました。

もし、次の撮影予定があれば、天候が悪くても撮らなくてはいけない状況で
雨は雨でそれもまた思い出として残るけど
できたら良い天気のときに・・・とおっしゃってたのでホントに良かった。

一人で細々と活動してるので、いつもいつもそうやって上手くやってけるわけではないけど
思い出に残すってこういうことなんだと思った。

自分の場合、仕事として撮っていてもお金のためだけじゃないから。
写真 ( 人 ) を撮るってことは。

ただ、キレイで上手い期待以上の写真を残すことが目的でなく
今という瞬間を楽しんで気持ちをこめて撮る。

そんな撮影をこれからも心掛けていきたいと改めて思いました。














写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
思い出を残すということ_f0358558_1513931.jpg
Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね











by freephoto365 | 2015-11-18 22:53 | かなりあのさえずり
<< 時の人 てるてる坊主をいっしょに作りました。 >>