京都(宇治)を拠点に活動する 写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記。趣味以上仕事未満の感覚で撮りたいと思ってます。
by とくおかじゅん
<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いつもの接骨院、そして とんがり山へ
f0358558_1440463.jpg

せんせ~い 貼る位置 ビミョー







f0358558_21505162.jpg

店主不在のため、自ら貼らさせていただきました。



※ 注 決して不法侵入ではございません。 許可を得ております。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-30 21:51 | この日、このとき | Comments(0)
今日もらったモノ
f0358558_2014967.jpg

写真展のチラシを貼らせてもらった先で食パン一本をもらった。

ごはん党の自分が、果たして写真展までに食べきれるだろうか?







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-26 19:13 | カメラさんぽ | Comments(0)
さりげないうれしさ
f0358558_14343738.jpg

いくさん ごちそうさま。

とってもボ~ノでした。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-25 14:34 | カメラさんぽ | Comments(0)
ALIVE -ヨガ教室の出張撮影-





国際ヨガDAY関西 2017 in 京都 で実行委員長を務められた

潤子先生が持つ夢を追いかけました。




f0358558_22562853.jpg





写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-22 06:10 | YouTube 発信 | Comments(0)
うじのおはなし
f0358558_0274818.jpg

近所に住む人たちは許可を取って、公園にお花を植えました。







f0358558_0275470.jpg

しばらくすると、勝手にちぎって持っていく人が現れ

心を痛めた近所の人たちは、ある書置きをしました。







f0358558_028124.jpg

そしたら、勝手に持っていく人がいなくなりましたとさ。

めでたし、めでたし・・・






・・・






f0358558_028841.jpg

まだこの公園には問題があります。

公園の前の道に犬のフンをそのままにしていく人(飼い主)がいるのです。







f0358558_0281657.jpg

書置きをしても、アスファルトに日付とフンのあとを記しても

毎日 毎日 フンがそのままにされています。


近所の人たちはいつも掃除をし、朝起きると気になって夜もグッスリ寝れないそうです。

見知らぬ人に注意するのも怖くて、どうしたらいいのか? 不安な日々を過ごしておられます。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-21 23:08 | うじというまち | Comments(0)
家族写真
f0358558_22405519.jpg

あれから 三年半・・・

大きくなったねぇ。






写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-20 23:34 | 思い出という名の人生 | Comments(0)
国際ヨガDAY 関西 2017 in 京都
f0358558_1458155.jpg





f0358558_15115151.jpg





f0358558_1531957.jpg





f0358558_23581785.jpg





f0358558_23585891.jpg





f0358558_2359536.jpg





f0358558_15183774.jpg





f0358558_21355186.jpg





f0358558_21372984.jpg





f0358558_21435122.jpg





f0358558_13554471.jpg





f0358558_15405012.jpg





f0358558_001649.jpg





f0358558_15405950.jpg





f0358558_004870.jpg





f0358558_2141214.jpg





1296人の人が集まりました。

『 良い経験をした 』というよりは、『 ものすごいモノを見た 』 という感じです。






● 国際ヨガDAY 関西 2017 in 京都 オフィシャルサイト
https://www.yogadaykansai.com/










そんな潤子先生を追いかけた総集編








写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-19 21:30 | 思い出という名の人生 | Comments(0)
掴みかけている感覚
f0358558_2133870.jpg

国際ヨガDAYがいよいよ明日に迫りました。

国際的なイベントということで関わってる人の多さを考えると
規模の大きさを感じずにはいられないし
これまで個人依頼をメインに撮ってきた自分にとって
初めて体験するこのイベントに、当然 責任感と緊張感という重圧もあります。

でもだからと言って、規模の大きさで何かを変える必要はなく
残したい人たちの気持ちを
いつも通りのスタイルでカタチに残すこと。

それが僕の仕事です。

楽しくて気持ちのこもった写真を撮るために
普段の感覚で撮りたいと思って 『 カメラさんぽ 』 をしてるわけですが
自己満足で終われる趣味の部分と、そうでない仕事としての部分で考えれば
同じ感覚でシャッターを切れることはありえません。

でも、その延長線上の感覚で撮れることが理想だから
まったく同じにならなくても
趣味と仕事の感覚の差が、できるだけ縮まってほしいと思ってます。

そして、最後は自分を信じてシャッターを切ること。
それだけです。







● 国際ヨガDAY 関西 2017 in 京都 オフィシャルサイト
https://www.yogadaykansai.com/








写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-17 21:39 | かなりあのさえずり | Comments(0)
あがたまつり 2017
f0358558_2146619.jpg

ひさびさのあがたまつり。

でも、あまりの人の多さに中に入るのを秒速で断念。







f0358558_21461445.jpg

太鼓の音色に酔いしれて・・・







f0358558_21462598.jpg

ハイアングル撮影







f0358558_21463626.jpg

生はやっぱ迫力があるねぇ。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-06 22:45 | うじというまち | Comments(0)
写真展のチラシ貼り
f0358558_1341257.jpg

ゆめハウスにて。







f0358558_1343481.jpg

宇治市文化センターにて。

ダメもとで聞いてみたら、『 ここにしかない 』 場所に貼ってもらえました。







f0358558_1344725.jpg

BMBカルチャーにて。

写真教室はなくなったけど、快く貼ってもらえました。

行くと 『 先生 』 と呼ばれるので、こそばゆいです。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-03 01:34 | この日、このとき | Comments(0)