京都(宇治)を拠点に『写真のなんでも屋さん』として活動する写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記
by とくおかじゅん
<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オイル交換
f0358558_22312258.jpg

屋号を背負ってから、交換頻度が増してます。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-27 22:31 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
一年ちょっとぶりのとんがり山
f0358558_22331274.jpg

かなり久しぶりだったので、前の調子でシャッターが切れず
何かぎこちなくなってしまった。

でも、変わらず元気というのが何より。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-21 22:35 | 家族の写真 | Comments(0)
呑み会
f0358558_2225293.jpg

昔は大勢で呑み会をするのがあまり好きでなかったし
今も数人で語りあう方が好きだけど、昔ほど大勢で呑むことに抵抗がなくなった。

それは、お酒が入ると普段見れない表情が少しずつ見えてきて
人間らしさが感じられるようになったからだと思う。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-20 23:24 | この日、このとき | Comments(0)
イトーヨーカドー 六地蔵店 閉店
f0358558_2359985.jpg

偶然行ったら、最後の日だった。







f0358558_213896.jpg

たくさんのメッセージがそこにありました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-19 23:47 | うじというまち | Comments(0)
震災六年
f0358558_10185641.jpg

馴染みのお店に飾らせてもらってる写真の交換に行きました。

自分も個人として動き出したのが六年前。
当時 誰も知らない、なにもできない自分がしたこと。
それはスーパーの前で募金箱を持った人たちの呼びかけに応えたこと。

それしかできなかった自分への歯痒さ、情けなさよりも
一人のチカラでは何もできない無力さを実感した。

でも、今もあの日を忘れず発信し続けたいと思い、この一枚を選びました。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-17 17:18 | かなりあのさえずり | Comments(0)
たからものを届けに・・・
f0358558_14405125.jpg

気持ちもいっしょに残せる。

そんな撮り手でいたいです。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-16 10:05 | 打ち合わせ&お渡し | Comments(0)
momoの悲劇
f0358558_22234713.jpg

この時間帯にはもう行かない。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-15 21:17 | この日、このとき | Comments(0)
遅ればせながら・・・
f0358558_21445165.jpg

以前、取材していただいた 城南新報の佐倉さん
先月の地元での展示について再び取り上げてくださり
1ヶ月経ってようやくその記事を図書館で読みました。

ホントにありがとう。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-10 20:44 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
二年ちょっとぶり
f0358558_21173671.jpg

『 写真のなんでも屋さん 』 として再会。

ちょっと見ない間に大きくなって・・・




あの日、あの時のふたり







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-07 22:17 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
閃き/煌き





初の Double A-Side YouTube 発信




f0358558_2195891.jpg





写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-06 21:09 | YouTube 発信 | Comments(0)