京都(宇治)を拠点に『写真のなんでも屋さん』として活動する写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記
by とくおかじゅん
<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みんなの夢
f0358558_012517.jpg



一年ちょっと前お店の 『 今 』 を残してほしいというご依頼をいただきました。

はじめは YouTube 発信する予定なんてまったくなかったのですが
打ち合わせを通しいろいろとお店の思い出を伺い

撮ったデータを編集しながらお話しを振り返りながらお父さんの気持ちを自分なりに考えてると
『 夢 』 のイメージが頭の中を駆け巡りました。











そして今日、ひとつの節目を迎えられるということで、( 最後の ) 思い出に・・・と再びご依頼を頂きました。

開店前からすでにお店の前に待ってる人もいて
その後もお客さんが次から次へと入ってきて、中には小学生たちもいて
いつしかお店の中はたくさんの人たちでいっぱいになってました。

自分はその中でシャッターを切ってましたが
お客さんの表情や会話を見ていると、お父さんにとっての夢だけでなく
このお店に来た人たちにとっても夢の場所だったんだと改めて感じました。

『 お父さんはどんな風に見てるんだろう?』
『 喜んでるかな? 』

・・・そんなことをふと考えたり。

今日 ひとつの節目ということでこれで閉店されるのか? 違ったカタチで営業されるのか?
今のところ未定だそうですが、自分も小さい頃ガンダムのプラモデルやミニ四駆で遊んだ一人であり

自分が将来 『 写真を撮るひと 』 として思い出を残すお手伝いをするとは夢にも思ってなかったけど
実際にこうやってこの瞬間に立ち会えたことをとても感謝しています。

時代と共に変わっていくことと、変わらないこと、そして、変わってはいけないこと。

いつになってもそのことを忘れたくないと思いました。







f0358558_10123187.jpg

夢のアルバム







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-30 22:11 | かなりあのさえずり | Comments(0)
取材
f0358558_2142763.jpg

城南新報 の 佐倉さん。

まとまりのない話しを熱く語ってしまいました。






f0358558_0441782.jpg

掲載用の写真を撮ってもらいました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
http://tokuoka-family.net/
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-29 22:01 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
空を飛ぶ夢
f0358558_0254224.jpg

飛べるようちょっと改造しました。
これで渋滞も気にしなくて済みそうです。






天気がすっごく良かったので
洗車してワックスをかけると気持ちもスッキリしたので、何か今日の記念に愛車を一枚撮りたいと思った。

ちょうど、近くに土手沿いの道があったので飛んでるイメージで。

でも、どうやったら飛んでるように見えるだろう?
考えること数分・・・

・・・で、撮った一枚。
ま、それなりに見えると言えば見えるかな。

いつの日かホントにそんな時代が来るかもね。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-20 00:25 | かなりあのさえずり | Comments(0)
ふれあいコンサート
f0358558_16345567.jpg

ママたちの楽演


ひっさしぶりに ママさんブラスUji の演奏を聴きに行きました。
僕を見るなりご挨拶までしてくださってホントうれしかったです。

とても元気が出る演奏でした。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-18 20:34 | うじというまち | Comments(0)
成人式の出張撮影 ~ 平安神宮・みやこめっせ ~
f0358558_21393368.jpg

送迎付き。

だって 出張専門 だもん。






f0358558_23233013.jpg

おめでとう。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
http://tokuoka-family.net/
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-12 09:38 | 思い出という名の人生 | Comments(0)
こといろさんと。
f0358558_22264634.jpg

ひさびさに語り合いました。

語り合えば合うほど、同じ撮り手でも
目指す方向性も思想もスタイルもこだわりも違うことに気づきます。

正しいとかそうでないとかではなく、すべてが答えであって
みなどこかでそれを信じてシャッターを切ってるんだと思いました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-07 22:26 | この日、このとき | Comments(0)
ファミリーキッチンPu さんで。
f0358558_14211898.jpg

新春初カレー!







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-04 14:20 | この日、このとき | Comments(0)