京都(宇治)を拠点に活動する 写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記。趣味以上仕事未満の感覚で撮りたいと思ってます。
by とくおかじゅん
カテゴリ:カメラさんぽ( 39 )
今日は滋賀
f0358558_12463533.jpg

知らない町を走ると、ホント疲れます。

駅でトイレを借りました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-16 12:46 | カメラさんぽ | Comments(0)
寒さ吹き飛ばす秋のライブ
f0358558_12325191.jpg

新しいレンズを買ったので、試運転を兼ねてカメラさんぽしてたら
若者たちの声がしました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-14 22:32 | カメラさんぽ | Comments(0)
今日も撮影
f0358558_13415392.jpg

ひさしぶりに小学校の撮影に行きました。







f0358558_12301647.jpg

まだ誰もいない体育館で六年生が来るのを待ってます。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-13 23:30 | カメラさんぽ | Comments(0)
習慣
f0358558_12235254.jpg

撮影の時は、事務所( 兼 自宅 )を出る2時間前に起きて準備をします。

車の時計を見るとこの時間。
ということはこの日の起床時間は・・・






f0358558_1224032.jpg

そして神戸。

着いた頃も、まだ街は眠っていました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-12 12:25 | カメラさんぽ | Comments(0)
親近感
f0358558_12215319.jpg







f0358558_12221043.jpg



カメラさんぽのチカラを感じた瞬間







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-10 12:21 | カメラさんぽ | Comments(0)
11月のある日
f0358558_22202110.jpg

撮影の帰り道、平安神宮の前を通った。
ここに来るのはあの日 ( 国際ヨガDAY 6/18 ) 以来だ。

夜になって、人がほとんどいない道をぼんやり眺めてると
本当にここに1296人もの人が集まったのか?
夢だったんじゃないかと思えてきた。


帰って久しぶりに 『 ALIVE 』 を観た。

そしたら夢じゃなかったんだと。

良い経験をしたという以上に、もの凄いモノを見たんだと改めて思った・・・。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-11-06 22:18 | カメラさんぽ | Comments(0)
今日の出会い
f0358558_9124270.jpg

子供たちが僕の姿を見て、手を振ってくれました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-10-25 11:12 | カメラさんぽ | Comments(0)
水で食べれるカップ麺



警視庁警備部災害対策課の公式ツイッター
2017年8月22日に投稿された「水でカップ麺作り」を知り、いざ検証実験!




f0358558_14242446.jpg

緑のたぬきでやってみました。

まずはお水を入れて15分ほど待ちます・・・









f0358558_14243180.jpg

15分では少し硬さが残っていたので、もう数分だけそのままにしました。









f0358558_14243743.jpg

その後、ほぐして一口食べてみると・・・

普段カップ麺をまったく食べない人間なので
決して絶賛の美味しさではないけど、ざるそば感覚で食べれます。


※ 公式ツイッターではラーメンでされてます。









f0358558_14244457.jpg

自分が普段の生活で食べることはないだろうけど、緊急時には全然アリだと思いました。


しかし、この水でやってみようという発想力がすごいなぁ。

こんな感覚で写真を撮ってみたいです。









写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-10-17 22:21 | カメラさんぽ | Comments(0)
田舎に帰ろう
f0358558_12464225.jpg

玄関を出たらすぐ緑が見える。

時間がゆっくり流れている。

そんな雰囲気に癒されました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-10-08 17:46 | カメラさんぽ | Comments(0)
ひさびさの100キロ超え
f0358558_11321483.jpg

2025年の自分はどうなってるのだろう?







f0358558_11322170.jpg

出張撮影専門と謳っておきながら慣れない道でしかも大阪の街を走ると子供のように迷い
いつも以上に運転疲れします。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-08-29 20:32 | カメラさんぽ | Comments(0)