京都(宇治)を拠点に活動する 写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記。趣味以上仕事未満の感覚で撮りたいと思ってます。
by とくおかじゅん
カテゴリ:うじというまち( 57 )
宇治市観光センター
f0358558_2038336.jpg

先日、落選した宇治観光写真コンクールの応募写真の引き取りに行ってきたついでに
2Fで行われていた入選作品の写真展を見てきた。

狙いにいってただけにもちろん悔しさがあったけど
プリントされた入選作品を見ていると、ここに自分の写真が並んでいても不思議じゃない感じがして
いつの間にか悔しい気持ちが消えていた。

結果は審査員が決めることであって
撮り手にとっては 結局 どれが一番か二番かなんてのは関係なく
みなそれぞれが出したモノがひとつの答えだし、どれも間違ってないということだと思った。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-03-19 22:38 | うじというまち | Comments(0)
つなげようSKYランタンの輪 TOGETHER FOR 3.11 【つないだ手を信じて・・・ 】 in 太陽が丘
f0358558_2162540.jpg








f0358558_12213211.jpg








f0358558_2163626.jpg


必ず復興することを信じています。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-03-11 22:14 | うじというまち | Comments(0)
イトーヨーカドー 六地蔵店 閉店
f0358558_2359985.jpg

偶然行ったら、最後の日だった。







f0358558_213896.jpg

たくさんのメッセージがそこにありました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-19 23:47 | うじというまち | Comments(0)
宇治市役所 ロビーコンサート
f0358558_20514742.jpg

定期的に開催されている昼下がりのロビーコンサート。

これまで何度か聴いたことはあるけど
この日は市役所への用事と上手く重なったので久しぶりに・・・

一足先に春の訪れを感じられるひとときでした。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-02-06 13:51 | うじというまち | Comments(0)
こだわり野菜の店 Vintun
f0358558_23242328.jpg

オーナー兼シェフのこにしさん。

こにしさんと出会ってかれこれもう6年ほど経ちます。

個人で動き出して初めてのお仕事が
このお店の常連さんからのご依頼で料理撮影をしたのがキッカケで
それからお店にも写真を飾らせてもらえることになり
定期的に写真の交換を兼ねて料理をいただきに行っています。

今日は素敵なマダムとの会話が弾んでいたこにしさんを見て撮りたくなったので
こっそりとシャッターを切らせてもらいました。


こだわり野菜の店 Vintun







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-12-11 23:37 | うじというまち | Comments(0)
宇治田楽まつり 2016
f0358558_1513356.jpg







f0358558_15131682.jpg







f0358558_15132645.jpg







f0358558_22494392.jpg

一瞬こっちを向いて笑った気がした。



[ 宇治市 塔の島 ]







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-10-16 23:49 | うじというまち | Comments(0)
宇治の母
f0358558_15502022.jpg

大豆コーヒーを入れていただきました。



[ 宇治市宇治若森 ゆめハウス ]







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-10-15 19:49 | うじというまち | Comments(0)
うじというまち
f0358558_2248219.jpg

ぼくの住むまち







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-10-12 23:47 | うじというまち | Comments(0)
種まき運動 2016
f0358558_22555859.jpg

今回からテーマを決めて飾らせてもらうことにしました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-09-14 22:54 | うじというまち | Comments(0)
宇治市役所 1F ギャラリー
f0358558_9522342.jpg

ゆめハウスさんの紹介展示がしてあった。

僕が5周年記念に贈った似顔絵の色紙も載っていた。
なんかうれしかった。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-08-24 18:51 | うじというまち | Comments(0)