京都(宇治)を拠点に『写真のなんでも屋さん』として活動する写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記
by とくおかじゅん
カテゴリ:うじというまち( 51 )
ギャラリーステップワン
f0358558_14572531.jpg

来年1月にゆめりあうじにあるギャラリーステップワンに展示させてもらいます。

時間が空いたときに時々 見に行くのですが
行くたびにどんな写真を展示しよう、どんな感じで展示しよう・・・なんて
いろいろ頭の中でイメージが浮かんでは消え、浮かんでは消えています。

まだ先なんでなんとも言えないけど。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-08-21 05:57 | うじというまち | Comments(0)
ミヤコパンダ
f0358558_21385476.jpg

写真展の準備やなんやらでずっと洗車できてなかったので
ワックスがけまで一気にやると汗が滝のように出てきた。

帰り道、餃子専門店があったので立ち寄ってみた。

『 ミヤコパンダ ? 』

なんとも面白い名前 ♪ 人のこと言えないけど。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-08-09 23:38 | うじというまち | Comments(0)
写真展が終わって
f0358558_1431556.jpg

先日の写真展でも取り上げてくださった 城南新報 さん。

個人で活動するまではまったく知らなかったけど
少しずつ人脈が広がっていきみなさんから話を聞いていく内に
地元からとても愛されている新聞社さんなんだと思った。

そんな城南新報の佐倉さんが写真展4日目の夕方に
僕の記事が載った新聞を届けてくれ、少し時間があったのでお話しました。

プライベートなことから宇治のことなど
いろいろ話していくうちに、佐倉さんがなぜ僕という撮り手に興味を持ったのか?

個人でやってるからでも
出張撮影専門でやってるからでも
変わった名前の屋号だからでもなく

僕が目指し続けてる未知なる道 』 に興味を持ってくれたからだと。


その道は前に比べたら、だいぶ見えてきた部分もあるけど
まだまだ霧で覆われてまったく見えない部分も大きくあって
先が見えないからこそ不安や楽しみという気持ちが常に揺れ動いていて
どうなるか分からないけど

それでも結局は、どんな些細なカタチでもいいから 続けていくこと でしかその問いの答えには辿り着けない・・・


そう改めて思いました。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-07-29 14:02 | うじというまち | Comments(0)
うじのおはなし
f0358558_0274818.jpg

近所に住む人たちは許可を取って、公園にお花を植えました。







f0358558_0275470.jpg

しばらくすると、勝手にちぎって持っていく人が現れ

心を痛めた近所の人たちは、ある書置きをしました。







f0358558_028124.jpg

そしたら、勝手に持っていく人がいなくなりましたとさ。

めでたし、めでたし・・・






・・・






f0358558_028841.jpg

まだこの公園には問題があります。

公園の前の道に犬のフンをそのままにしていく人(飼い主)がいるのです。







f0358558_0281657.jpg

書置きをしても、アスファルトに日付とフンのあとを記しても

毎日 毎日 フンがそのままにされています。


近所の人たちはいつも掃除をし、朝起きると気になって夜もグッスリ寝れないそうです。

見知らぬ人に注意するのも怖くて、どうしたらいいのか? 不安な日々を過ごしておられます。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-21 23:08 | うじというまち | Comments(0)
あがたまつり 2017
f0358558_2146619.jpg

ひさびさのあがたまつり。

でも、あまりの人の多さに中に入るのを秒速で断念。







f0358558_21461445.jpg

太鼓の音色に酔いしれて・・・







f0358558_21462598.jpg

ハイアングル撮影







f0358558_21463626.jpg

生はやっぱ迫力があるねぇ。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-06-06 22:45 | うじというまち | Comments(0)
京阪木幡駅
f0358558_23282019.jpg

えらく混んでるなぁと思って少しずつ前に進んで行くと、踏切内に警察の人たちがいた。

何があったんだろう?







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-05-24 23:27 | うじというまち | Comments(0)
スプリング フェスタ 2017
f0358558_23303290.jpg

ゴリママさんと愛犬の文ちゃん



[ スタジオジャパンフォト前 ]






f0358558_22263079.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-04-07 23:29 | うじというまち | Comments(0)
宇治川さくらまつり
f0358558_1433719.jpg

今年は寒さの影響で開花が遅く、桜の少ないさくらまつりでした。






f0358558_1434889.jpg

あ~ 腹減った・・・






f0358558_13585019.jpg

いっしょにやってた陶器まつりで湯呑みが当たりました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-04-02 21:10 | うじというまち | Comments(0)
ナナクモさん
f0358558_10285573.jpg

愛犬の 『 まつ 』はみんなのアイドル







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-04-01 22:08 | うじというまち | Comments(0)
城南新報の佐倉さんとのランチ会
f0358558_224557.jpg

また この前 の新聞をもらいました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-03-29 19:03 | うじというまち | Comments(0)