京都(宇治)を拠点に『写真のなんでも屋さん』として活動する写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記
by とくおかじゅん
カテゴリ:写真のなんでも屋さん( 32 )
子供にも分かる屋号
f0358558_20215913.jpg

『 写真のなんでも屋さんってなぁに? 』 と 聞かれたので

『 写真の~、なんでも屋さんだよ 』 と 答えました。









僕が写真を撮る上で影響を受けたことはいくつもあるけど、スクールフォトで出会ったたくさんの子供たちから得たもの。

それは・・・ 楽しんで撮る ということ。

ただ楽しければ良いということではないけど
真剣な中にも遊び心を持って撮るということはとても大切だと思います。

そうすると、イメージがどんどん湧いてくるし
何より、楽しいというオーラが残したい人にも伝わるみたいです。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
http://tokuoka-family.net/
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-09-13 04:21 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
出張撮影=旅すること
f0358558_16511262.jpg

2015年の夏は 『 写真のなんでも屋さん 』 として、いろんな所を旅してます。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-08-08 22:49 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
ゆめハウス
f0358558_7352279.jpg

親しいひとたちにごあいさつをしに行きました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
http://tokuoka-family.net/
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-07-13 23:35 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
初対面
f0358558_1214105.jpg

台湾から来てたカップルさんと仲良くなったので写ってもらいました。

片言の英語とジェスチャーだけど
伝えたい気持ちがあれば伝わるもんだなぁと実感。。。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-06-01 15:57 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
今日写ってくれたひと
f0358558_9184096.jpg

熱い優しさを持った人です。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-05-28 09:18 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
ごあいさつ
f0358558_10363711.jpg

やさしい風に吹かれて







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-05-19 10:37 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
特別ゲスト
f0358558_17515381.jpg

ちょっとキツい・・・







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-04-12 23:51 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
打ち合わせのあと・・・
f0358558_16562118.jpg

佐々木さんの愛車と共に。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-03-22 18:55 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
新たな一歩
f0358558_1644348.jpg


出張撮影専門のため前々から車に屋号を付けたくて
確定申告が無事に終わりようやくできました。

多少の恥ずかしさもあるけど
この屋号に対する想い・こだわりはそれ以上に大きく持っているので
まだまだ浸透しておりませんが、一人でも多くの人に知ってもらえるよう歩んでいきたいと思います。

またどこかで見かけるかもしれませんので、そのときは温かい目で見てやってください。



写真を撮るひと とくおか じゅん







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2015-03-08 10:43 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
奈良で写真展
f0358558_14273280.jpg

はなや北川さんでの写真展、無事に搬入しました。

早めに行ったにもかかわらず、開店しても展示が終わりませんでした。
絞ったつもりが多かったのかも。
・・・というより、写真の並べ方で時間がかかった感じです。

地元を離れて、僕の撮った写真は奈良の人にはどう映るのだろう。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2013-06-07 19:26 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)