京都(宇治)を拠点に活動する 写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記。趣味以上仕事未満の感覚で撮りたいと思ってます。
by とくおかじゅん
カテゴリ:写真のなんでも屋さん( 34 )
ちょっとすっきり
f0358558_003819.jpg





f0358558_014312.jpg

今年は遠出の機会が多いので、早目の整備。

三年経ったので、バッテリー交換してもらいました。

ついでにワイパーのゴム交換も。


まだまだこの屋号を背負って色んな町を走りたいので、よろしくね。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-10-19 00:09 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
番犬
f0358558_1355159.jpg

運転席から出ようとしたら吠えられちゃったので
助手席から降りました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-09-22 18:54 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
今日のおとなりさん
f0358558_0555024.jpg

カレー日和







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-09-16 22:55 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
レンタルキッチンスペース Knocks
f0358558_14414378.jpg




レンタルキッチンスペース Knocks さんが9月いっぱいで閉店されることになりました。

昨年の年明けにオープンに向けてまずご相談いただき
その後 いろいろ撮影させて頂きましたが
結果的にこのようになってしまいとても残念である共に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

写真のなんでも屋さんとして
今までに経験したことのない仕事というのは不安や迷いもあるけど
自分が撮る写真がどのようなカタチで関わっていけるのか?
そんなことを考えると楽しみや喜びが湧いてきて

オーナーさんがはじめ 『 浸透するのにも時間がかかるだろうから、長いスパンで考えてます 』 ということを言われ
当時、結果を早く求め少し焦っていた自分の気持ちが落ち着いたのを覚えています。

自分が撮る写真で何かできるかもしれないと少し過信にも似た想いがあったのも事実で
今回 自分にとっては現実を知る良い機会でした。

しかし、僕にとっては数あるひとつの仕事でも
ご依頼を下さったオーナーさんにとってはそうではなく
そのことがずっとずっと残っていました。

ただ、今日 オーナーさんと実際会って話してみて
次へのステップも考えておられ、話されているその表情を見て少しホッとしました。

9月の週末はお店でガレージセールをされるそうで
詳しくはお店のFBページで随時情報が発信されてますのでご覧ください。

https://www.facebook.com/knocks96






写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-09-14 00:41 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
お墓参り
f0358558_13593624.jpg

お盆明けにおじいちゃんたちに会いに行きました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-08-23 18:59 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
旅の途中
f0358558_9125916.jpg

左のサイドミラーが急に作動しなくなった。

いかにサイドミラーが大事かその必要性を改めて実感。

すぐディーラーに電話したけど、部品交換に少し時間がかかるみたい。







写真展のお知らせ
f0358558_11425330.jpg







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-07-10 22:56 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
ひさびさの大阪
f0358558_1044380.jpg

都会に行くと、街に飲み込まれた感じになります。

記念に写メを撮ろうと構えたら
男の人が 『 前を通って大丈夫ですか? 』 って。

その何気ない気遣いの一言がうれしかった。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-05-23 05:04 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
屋号
f0358558_9484656.jpg

『 写真のなんでも屋さん 』を立ち上げて二年ちょっと・・・

夏の日差しや雨風に吹かれ続け、少し亀裂が入りました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-05-15 06:48 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
旅の楽しみ
f0358558_12515620.jpg

ハムロールとコロッケロールを食べました。


[まるき製パン所]
京都府京都市下京区 松原堀川西入北門前町740







f0358558_1252590.jpg

新感覚







f0358558_12521613.jpg

美味いに決まってるじゃない







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-05-10 18:51 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
今日の旅先
f0358558_1410567.jpg

大きな桜の木の下で







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2017-04-17 21:09 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)