人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くてキレイな写真ではなく楽しくて気持ちのこもった写真を残したい。写真を撮るひと・とくおかじゅんの思い出絵日記 Blog版
by とくおかじゅん
二年ぶりにカメラさんぽをします。
二年ぶりにカメラさんぽをします。_f0358558_12323273.jpg


普段 自分がやっている 『 カメラさんぽ 』 というのは
いろんな町をただカメラを持って散歩しながら
自由気ままに感じたモノを撮るということをしています。

知らない道や路地裏を歩くことでワクワクして
予期せぬ出会いがあったりと
それが写真を撮る原点を見つめ直すとても良い機会になっています。

今回、それをそのまま参加者を募ってやることにしました。


内容としては
僕が写真の専門学校とかに行ってなく、理論的に教えるのがとてもヘタなので
決してカメラの使い方ではなく、撮り方をメインに
『 こんな構図もありますよ 』 的な感じで
少し視野を広げるお手伝いをするということを前提としており
世間一般的な写真教室とはまったく違うということをご理解ください。

もちろん上手く撮りたい、キレイに撮りたいという想いもありますが
まずは自分の撮りたいモノを見つけること。
そして、撮ってて楽しいということ。

そこがとても大切だと思ってます。


普段 一人でやってるカメラさんぽと同じようにしたいので
地図で下調べなんてしません。

行きたい道を歩き
撮りたくなったらシャッターを切り
腹が減ったら食う
疲れたら休むという感じで、本能の赴くまま行動します。

そんなアバウトな企画ですが、もしご興味がありましたらご参加ください。



・ 参加費:1,500円 (初回お試し)

・ 時間:10時~16時くらい

・ 日時: 11月15日(水曜日) ※ 雨天時は11月22日(水曜日)に延期

・ 散歩場所: 京都南部地域のどこか(ナイショ)

・ 歩きやすい服装、靴でご参加ください

・ カメラは普段使用されてるモノであれば、ケータイでもコンデジでも、なんでも結構です




正確な集合場所などは参加者によって決定しますので
参加希望、ご質問のある方は
ホームページのお問合せからでも
僕に直接ご連絡下さってもどちらでも結構ですので、お気軽にどうぞ。









写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
二年ぶりにカメラさんぽをします。_f0358558_1513931.jpg
Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね











by freephoto365 | 2017-10-21 10:36 | かなりあのさえずり
<< ニューマシン ちょっとすっきり >>


このブログを描いてるひと

カテゴリ
こんな写真が大好きです
この日、このとき
365日写真生活
相棒
うじというまち
YouTube 発信
カメラさんぽ
Vlog
かなりあのさえずり

以前の記事
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
more...

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル