京都(宇治)を拠点に活動する 写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記。趣味以上仕事未満の感覚で撮りたいと思ってます。
by とくおかじゅん
みんなの夢
f0358558_012517.jpg



一年ちょっと前お店の 『 今 』 を残してほしいというご依頼をいただきました。

はじめは YouTube 発信する予定なんてまったくなかったのですが
打ち合わせを通しいろいろとお店の思い出を伺い

撮ったデータを編集しながらお話しを振り返りながらお父さんの気持ちを自分なりに考えてると
『 夢 』 のイメージが頭の中を駆け巡りました。











そして今日、ひとつの節目を迎えられるということで、( 最後の ) 思い出に・・・と再びご依頼を頂きました。

開店前からすでにお店の前に待ってる人もいて
その後もお客さんが次から次へと入ってきて、中には小学生たちもいて
いつしかお店の中はたくさんの人たちでいっぱいになってました。

自分はその中でシャッターを切ってましたが
お客さんの表情や会話を見ていると、お父さんにとっての夢だけでなく
このお店に来た人たちにとっても夢の場所だったんだと改めて感じました。

『 お父さんはどんな風に見てるんだろう?』
『 喜んでるかな? 』

・・・そんなことをふと考えたり。

今日 ひとつの節目ということでこれで閉店されるのか? 違ったカタチで営業されるのか?
今のところ未定だそうですが、自分も小さい頃ガンダムのプラモデルやミニ四駆で遊んだ一人であり

自分が将来 『 写真を撮るひと 』 として思い出を残すお手伝いをするとは夢にも思ってなかったけど
実際にこうやってこの瞬間に立ち会えたことをとても感謝しています。

時代と共に変わっていくことと、変わらないこと、そして、変わってはいけないこと。

いつになってもそのことを忘れたくないと思いました。







f0358558_10123187.jpg

夢のアルバム







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by freephoto365 | 2016-01-30 22:11 | かなりあのさえずり | Comments(0)
<< はじめの一歩 ~ レンタルキッ... 取材 >>