人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くてキレイな写真ではなく楽しくて気持ちのこもった写真を残したい。写真を撮るひと・とくおかじゅんの思い出絵日記 Blog版
by とくおかじゅん
ゆめハウスのうた
ゆめハウスのうた_f0358558_1230310.jpg



以前、ご依頼いただいた ゆめハウスさん のパンフレットができました。


それに伴い YouTube 発信した 『 あした天気になぁれ


タイトルのヒントとなったのは
地元のイベントでゆめハウスのみなさんが歌われ
最後の台詞で 『 あ~した 天気に なぁ~れ ♪♪ 』 と言われたので、そのとき直感でこれだ!と。

※ 仮タイトルは恥ずかしいのでナイショ


YouTube 発信するときは画像だけでなくムービーも加えて若干のリアルさを出すこともあるのですが
今回はちょっと空想的な感じで
楽しさいっぱいの思い出にしたくて、全編コマ撮りにしようと考えていました。

でも、実際に撮影を通し、それだけでは画的な面白さだけで
ゆめハウスさんを表現できてないと感じ・・・

ただ日々の活動を記録的に撮るのではなく
笑顔と笑い声のある和気あいあいとした雰囲気が印象的だったので
そこにフォーカスして撮ることを意識するようになりました。

そんなある日 『 ゆめハウスのうたがあるよ 』 って教えてもらい
聴いた瞬間に後半部分のイメージが一気に頭を駆け巡り
『 ぜひ使わせてください! 』 と お願いをしてようやく完成しました。


普段はその思い出が持つイメージが崩れないよう
撮り手である自分は極力出ないようにしてるのですが
このご依頼をいただいた時 『 オレは出る! 』 と 即決してたのはここだけのおはなし・・・















写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
ゆめハウスのうた_f0358558_1513931.jpg
Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね











by freephoto365 | 2015-06-12 07:28 | かなりあのさえずり
<< 違いの分かる男 レインボーママン 2015 ~... >>


このブログを描いてるひと

カテゴリ
こんな写真が大好きです
この日、このとき
365日写真生活
相棒
うじというまち
YouTube 発信
カメラさんぽ
Vlog
かなりあのさえずり

以前の記事
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
more...

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル