京都(宇治)を拠点に活動する写真を撮るひと/とくおか じゅんの写真日記とつぶやき
by とくおかじゅん
初秋の種まき運動 2017
f0358558_23283667.jpg

お店に写真を飾らせてもらってる Vintun さんにランチを兼ねて
写真の交換に行ってきました。

今日は、アンチョビとジャガイモのトマトソースのパスタをいただきました。

いつも美味しいこだわり野菜をいただきながら、仕事のことなど色々話してまた頑張ろうってなるんです。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-21 23:27 | この日、このとき | Comments(0)
とくおかじゅんの予定表
f0358558_0233244.jpg

秋の撮影シーズンに入り、様々な出会いを処理しきれない毎日を過ごしております。

以前使っていたスケジュールのページを再度復活させることにしました。

撮影の予約は先着順にてお受けしており
予定が入り次第、随時 更新していきますので、宜しくお願いします。


● 【 とくおかじゅんの予定表 】
http://tokuoka-family.net/schedule.html








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-20 00:23 | かなりあのさえずり | Comments(0)
写真展お礼の旅 ~ とんがり山のてっぺんDE! ~
f0358558_23485083.jpg

思い出は色褪せない









f0358558_0414225.jpg

るみさんがシャープのHPのトップページに出演しています


※ おばあちゃん役だそうです



ココロプラス:シャープ
http://www.sharp.co.jp/cocoroplus/







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-19 23:51 | この日、このとき | Comments(0)
なんかうれしい
f0358558_0522669.jpg

先日の撮影で忘れたカサ。

後日取りに行ったら、ちゃんと名前を書いて置いてくださってました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-19 19:52 | カメラさんぽ | Comments(0)
臨機応変に
f0358558_1104272.jpg

台風の影響により、急遽 室内での集合写真となりました。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-18 23:10 | この日、このとき | Comments(0)
ごはんの友
f0358558_11335100.jpg

友人の作家さんに注文していたお茶碗ができ、受け取りに行きました。









f0358558_11174222.jpg








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-17 23:13 | この日、このとき | Comments(0)
撮影後のごほうび
f0358558_171573.jpg

今日もがんばった!







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-17 14:06 | この日、このとき | Comments(0)
今日のおとなりさん
f0358558_0555024.jpg

カレー日和







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-16 22:55 | 写真のなんでも屋さん | Comments(0)
NARA
f0358558_123615.jpg

今日はたくさんの課題が見えた撮影でした。







写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-15 23:02 | この日、このとき | Comments(0)
撮影を通して気付いたこと
f0358558_225267.jpg

先日撮影した 就労ネットうじさんの活動記録。

ゆめハウスさんが新体制となり
それに伴い、みっくすはあつさんも含めた日々の仕事風景を目の当たりにして
その姿勢にとても感心しました。

ただ毎日、単調な作業が延々と続いてるように見えるけど
誰一人として言葉や態度に表すことなく黙々とこなし、時には楽し気な会話もあって
そのひとつひとつの動作がまるで職人さんのようでした。

芸術家とは違い職人は日々、同じモノを作り続けます。

写真を撮るということも、例えシーンが違っても毎回同じモノを撮り続けるという単調な作業であり
でも、その中で少しでも新しいモノを見つけようと試行錯誤している自分がいて
もがいてあがいて何かを掴もうとしても見つからない。でも諦められない。

そんなことが繰り返されているというのが実情であり
そういった職人的要素の中でアーティストを目指している感じです。

カメラを持って現場にいれること。
ただ撮れることがひとつの幸せでもあるのに
忘れかけていたそんな原点とも言えることを気付かせてもらえました。

だからこそ、一人でも多くの人に知ってもらいたいという気持ちが大きくなっていき
どうしても一つのカタチにしたいと思いました。








写真を撮るひと とくおか じゅん の ホームページ
tokuoka-family.net
写真のなんでも屋さんをやってます。
f0358558_1513931.jpg

Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
# by freephoto365 | 2017-09-15 05:04 | かなりあのさえずり | Comments(0)